みかんの旅

耳コピやってます。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

あつめて!カービィ 買いました! 

タイトルのとおりです。

写真撮ろうかなと思ったけど忘れてたので、まぁ写真はどうでもいいですね(




とりあえずちょっとしたまとめ。

・フルーツ(りんごバナナメロンマキシムトマト)を取ってゲージを100にするとカービィが増える
 ゲージの増え方は、りんご=1、バナナ=10、メロン=40、マキシムトマト=100

・ステージの何処かに数枚メダルがある(消費アイテムではなく数をためるとコレクション開放)
 ステージに1枚虹色のメダルがあるけど、これは一体なんじゃらほい。
 追記:あとで必要らしいです。そりゃそうだ。

チャレンジ(やりこみ要素的なもの)あり。条件を満たしてステージをクリアすると勲章がもらえる。
 クリアチェッカーみたいなもん。でも条件満たしてもご褒美はないみたい。

・ステージクリアしたときに、ノーダメージだとゴールドスター
 カービィを天使にせずにゴールするとシルバースター
 カービィを失わずにゴールするとブロンズスターがつく。
 今はまだ楽勝ですが、ゲーム後半はどうでしょうか…?

・一度クリアしたステージは、途中にあるゲートをくぐると近道出来る。
 但し上記のスターは貰えない。

・ミニゲームもかなり充実してます。




とりあえずまだ全然進んでないので分からない事が多いのですが・・・。


そんなことより。


このブログの本業といえば。






そうですMIDIです(何



というえわけで早速1つ作ってますので、出来れば今日中にUPしたいとおもいます。
あでゅ。
 

△page top

« 8/8更新分  |  08/07のツイートまとめ »

コメント

No title

メロンは40 虹は後で必要 です

URL | 氷刃ノ疾風 #-

2011/08/08 20:09 * edit *

No title

あら。どもです

URL | なおぷら #-

2011/08/08 21:17 * edit *

No title

え?メロンは30だったんじゃあ・・・。(わしが数え間違えてた率
高いかも

4ステージしかないけど。裏側でまた新しいステージが4つあるとか(
よくあるのが、4ステージで最後に5ステージというパターンだね。

虹色メダル謎でしたね。
氷刃ノ疾風さんのお言葉に気になります・・・!あとで必要が気になる(

MIDIも待ってます~。

長文すいませんでした

URL | ヤミカゲ #-

2011/08/10 14:43 * edit *

No title

虹メダルを全部集めるとラストステージが開放されると俺は見てます(黙

URL | なおぷら #-

2011/08/10 14:51 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/998-460ea065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top