みかんの旅

耳コピやってます。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ニンテンドー3DSが届きました 

HNI_0042.jpg

NINTENDO3DSが届いたよ!
今気づいたけど画像ブレとる・・・

妹のですけど。
まだ一つしか買ってないので、自分のではありません(


とりあえず本体。
HNI_0045.jpg

以下感想。

3Dです。本当に3D。
ですが、ある一定の位置からしか3Dに見えず、
その位置からずれると画面がぐしゃぐしゃになるので
妹が実際にARゲームズをプレイしてた時に「3D邪魔!!」と言って3D表示切ってました。
その後自分もやったのですが、やっぱり途中で「画面見えねぇぇ」となって3D切りました。
3DS自体を動かしてプレイするゲームには不向き・・・?
同じ理由で、他人がプレイしてるのを横から見るのはちょっとキツイ。

タッチペンの収納位置は初代と同じ後ろに変更。癖で横に入れようとしてしまうことがしばしば。
タッチペン自体は伸ばせるようになっていて、DSiのものより長くなっています。

イヤホンの差込口はど真ん中。最初のうちは違和感バリバリです(笑


ARカードは6枚入ってました。
HNI_0043.jpg
ARゲームズをプレイするときは左上の?カードを使用します。
ARゲームズの内容は、
・的当て ・玉つき ・Mii撮影 ・キャラ撮影 ・つり ・落書き
の6種類。的当てと玉つきをプレイするとすべて解禁されます。

追記:スリープ状態で持ち歩くと歩数計として使用でき、
   100歩ごとにゲームコインというものが1枚ずつたまっていくそうです。
   一度に合計300枚まで貯めることができて、対応ゲームで使用可能。
   ARゲームズもこれを使ってゲームやその他追加出来るものがあるようです。

このうち、的当てと玉つきとつりは、3DS本体(というより自分)が動いてプレイするものなので、
画面がずれて3Dに見えなくなってしまう場合があるのです。
2D表示にすれば済む問題ですが、それでは3DSの意味がありません。むむ。

他のマリオ、リンク、サムス、カービィ、ピクミンのカードはキャラ撮影のときに使うものです。
これをうつすと、それぞれキャラが現れて写真がとれるというもの。
キャラのポーズを変えることも出来る(1つ5種類?)ようです。


3DS専用ゲームはまだ買ってないのですが、
HNI_0017.jpg
このようにカードリッジの右上の部分に少しでっぱりがついていて、
従来のDSにはささらない仕組みになっています。

もちろん3DSでは今までのDSのゲームも2D表示で楽しめます。
しかし、3DSでは解像度が従来のDSより上がっているため、
拡大されて表示されているようなので、若干ぼやけてしまうようです。
あと、太鼓の達人をプレイするときは、十字キーの位置が下にズレてるのでプレイしにくいです…とこれはどうでもいいですね。


本体を動かしてプレイするときに3D表示が崩れやすいのが気になりましたが、
それ以外は特に気になりませんでした。画質も音質も向上してるようですし。
「3D邪魔wwww」という人も、ちょっと勿体無い気がしますが2D表示にすれば普通に楽しめそうです。

以上!




とりあえずリッジレーサー3Dを購入する予定です。










△page top

« 02/27のツイートまとめ  |  万戈イムー一ノ十 歌詞 »

コメント

No title

fmfm
3DSはやはり出るゲームによって
買うか買わないか決めることにしますw

URL | つなマヨ #-

2011/02/27 19:31 * edit *

No title

今、隣で弟が「いいなあっっ!!」って言っています(笑)
私も欲しいです^ω^

URL | #-

2011/02/27 19:56 * edit *

No title

うおー暁さーん!


いいなー自分もはやく欲しい(

2Dと3D切り替えられるんだってね~
すごいなぁー

URL | C.Liza #-

2011/02/28 16:41 * edit *

No title

>つなマヨさん
とりあえず自分は、マリオカートとかペーパーマリオとか出るらしいので買いますw

>葵さん
いいだろっっ!(蹴
今在庫余りまくりらしいので買おうと思えば手に入りますよ(高いけど

>C.Lizaさん
うおー!(?
今在庫余りまくりらしいので(ry

どういう技術なんでしょうかねこれ。



URL | Nao+ #-

2011/03/01 18:00 * edit *

No title

弟は買うらしいです.
私も貯金しておけばよかったー

URL | #-

2011/03/02 12:14 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/704-0989ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top