みかんの旅

耳コピやってます。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

確率。 

犯人は、この中にいる!=犯人、箱の中にいる!
つまり殺人現場などでこういう台詞が出た場合、まずは箱の中を探すべきだったのだ!!
(※記事の内容とは一切関係ありません)
Nao+です。


今日の数学から、「確率」の単元が始まりました。
サイコロを10回投げた場合3は何回出るか。とか、そんな感じですね。

今日は、「回数を100、200、300…と増やすごとに1つの数字が出る割合は一定になっていく」
ということをやりました。
しかしそのときに先生の口から飛び出した言葉が信じられないものでした。

「とりあえず実際にやってみます。サイコロ1000回振ってもらいます」


あはは、何いってんだこいつ。


「もう一度言います、1000回振ってもらいまーす」



えっ




えっ、何マジで言ってんの?

やらされました。マジで1000回振りました。もちろん出た目(1000字)も記録するため、相当辛い。
しかも、授業時間50分以内(多分もうちょっと短い)に終わらせなければならないという制限時間つき。
完全になめてますね。

なんか、クラス全員がサイコロ振りまくってる光景ってなかなかシュールな気がします。


これ、何処の学校でもやるんでしょうか?あでゅー。

△page top

« トラックバックテーマ 第1133回「自分の前世はなんだった?」  |  02/07のツイートまとめ »

コメント

No title

そんなのやりませんね~w やったとしても100~200回程度じゃないですかねw
そんなことする暇があるなら、もっと別の事をしてくれと言いたいw

URL | Kirbyellow #emXmKJzE

2011/02/08 23:02 * edit *

No title

やっぱりやりませんよね?

確かに、もっと他のことをして欲しかったw
まぁ授業1つ潰れたと思えば・・・(阿呆

URL | Nao+ #-

2011/02/08 23:30 * edit *

No title

あれめんどくさかったですよね.
でも何だかんだでみんな真剣だったw
テストみたいに誰も喋ってなかったですよね.笑

URL | #-

2011/02/09 20:15 * edit *

No title

面倒くさかったですよね~
そういえば確かに皆ちゃんとやってましたねw

URL | Nao+ #-

2011/02/09 21:08 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/661-057307f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top