みかんの旅

耳コピやってます。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

トラックバックテーマ 第1130回「食べだしたら止まらないもの」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないです...
トラックバックテーマ 第1130回「食べだしたら止まらないもの」



肉じゃが。
最強(?)のおかずです

△page top

« とうきょうえんそく?  |  今日は何の日でしょうか? »

コメント

No title

私は肉じゃが嫌いです.笑

URL | #-

2011/02/03 20:06 * edit *

No title

なん・・・だと・・・

全く関係ないですが、
肉じゃがは、昔外国から入ってきたビーフシチューを、日本人が見よう見まねで作ってみようとして出来上がった料理だとかなんだとか。

失敗は成功のもとですね。え?違う?

URL | Nao+ #-

2011/02/03 20:28 * edit *

No title

味が駄目なんですよ.
あれ,もしかしてそれは私のお母さんがヘタだから?笑

あ、そうなんだw
日本の料理っぽいのにね.

URL | #-

2011/02/04 17:24 * edit *

No title

下手かどうかは知りませんが(

因みにワインとかルーとか、その時代の日本にはまだなかった材料は醤油とかみりんとかで代用してたらしいです。

そりゃあ全く違う料理が出来上がるよな!!

URL | Nao+ #-

2011/02/04 18:45 * edit *

No title

だけどどちらかと言うと学校の肉じゃがの方が嫌いだった!笑
それは別の料理になってあたりまえ!
それで出来ると思った日本人もすごいなw

URL | #-

2011/02/04 22:22 * edit *

No title

あ、じゃあそれは多分肉じゃが自体嫌いなんだと思いますよ(結論

材料ないなら作ろうとしなければいいのに・・・
まぁ結果的に肉じゃがが出来たわけだけど。
いや、でも、ねぇ?馬鹿としか思えない

URL | Nao+ #-

2011/02/04 23:05 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/651-e17e9c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top