みかんの旅

耳コピやってます。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

あるの?ないの? 

鼻づまりが酷いNao+です。

今日、iPhone(?)でボイス検索が出来る、というCMを見たのですが
そのボイス検索を使って「トゲナシトゲトゲ」という虫を検索するというCMでした。

それを見た自分は「流石にそんな意味不明な虫はいねーだろwww」と思っていたのですが・・・。


ふと検索。






・・・居やがった。

(グーグル検索結果)



なんですかそのふざけた名前は・・・。完全に矛盾してるじゃありませんか。

因みに名前の由来は、通常はトゲの有る種「トゲハムシ」の仲間であるにもかかわらず
成虫にはトゲがないから・・・とのことです。
だからってそんな名前つけますかね?ちょっと名付け親に詳しく話を聞きたいところです。



因みに「トゲアリトゲナシトゲハムシ」という完全に自己矛盾で意味不明な名前の虫も居るとのことですが、
こちらはガセです。

でも「トゲナシトゲトゲ」は実在します。本当に意味不明です。あでゅー。





△page top

« 01/30のツイートまとめ  |  01/29のツイートまとめ »

コメント

No title

虫っていやですよね.
可愛くない.

URL | 舞 #-

2011/01/31 21:27 * edit *

No title

初めまして、管理人のNao+です。

あら、虫お嫌いなんですか。
でも確かに、虫は好き嫌い分かれますよねぇ

私は、害虫とか気持ち悪い外見でなければ嫌ではないです
好きってわけでもないですけど(

URL | Nao+ #-

2011/01/31 22:07 * edit *

スゲーw

マリオRPGとかに出そうな名前の虫が本当にいるんですねw
ちょっと今からググってきます(勝手にやっとけ

この前自転車のサドルの上にカマキリが乗ってました
目があった瞬間「見てんじゃねーよ」って言われた気がするのは
何故なんでしょうw

自分は鼻づまりは今の所大丈夫ですが
口内炎が痛いッス(知らん
最近風邪はやってるから気をつけて下さいねー

URL | モモワ #3xWjs8Uc

2011/02/01 11:14 * edit *

No title

基本的に虫全般は駄目です.
だって女の子ですから←

毎日更新を楽しみに待っています**
また楽しいお話をお聞かせ下さいっ

URL | 舞 #-

2011/02/01 17:44 * edit *

No title

>モモワさん
居るんですねー、本当びっくりです。
そういえば去年はあんまりカマキリに出くわしませんでしたね
小学生の頃はコレでもかというくらい居たものですが・・・。
やっぱり生き物の数が減っているのかな?と思うと少し悲しい物があります。

>舞さん
確かに女の子で虫好きな人はあんまり見ないですね~

ありがとうございます、最近更新サボリ気味ですが(ぉぃ
これからもこのブログをよろしくお願いします~

URL | Nao+ #-

2011/02/01 22:07 * edit *

No title

トゲナシトゲトゲってなんかの全年齢向けゲームとかに出てきそうですねー。
そーいえばゲジゲジってゲジ科ゲジ目ゲジらしーです。

本当かどうかはわかんないけど(笑)

URL | 逃走者 #-

2011/02/03 19:35 * edit *

No title

ゲームの敵キャラとかに出ても全く違和感無さそうですよね

ゲジ科ゲジ目というのは本当っぽい

URL | Nao+ #-

2011/02/03 20:38 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/644-0ce8582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top