みかんの旅

耳コピやってます。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

懲りずにオリジナルMIDIとか 

某所でRPGを作ろうぜという企画がたっていまして。
それの曲係を任命されたので最近よくオリジナル作ってます。

オリジナル36

最初はラスボス的な曲をイメージして作ってたんですが、
途中からだんだんと脱線していきました。ちょっと違う方に行ってます。

作ってるうちに「どっちかっていうとエンディング?」って思え始めてきたのでループは切りました。
あとまとまりがないです。ばらばらです。

関係ないですけど、自分が曲を作るときは細かいことはほとんど気にしていません。
完全ド素人なので、その楽器構成はねーよとか今のコード進行はおかしいなどと言った
コメント等については返答しかねます。

35はアップしてないです(ぉ

△page top

« 10/15更新分  |  10/14のツイートまとめ »

コメント

 いや~ ど素人と言って謙遜しなくても・・・十分上手ですよ!

 ただ、確かにラスボスというよりは、EDに近い感じがしました・・・
 もう少し暗めにしたらラスボスっぽくなりませんか・・ね?

 それでは~

URL | アカシック #AVD0RWEk

2010/10/17 22:43 * edit *

うーん 確かにエンディングでも使えそうですね
テロップでスタッフの名前が次々と下から
スライドインしてくる感じで

そういえば今回のポケモンBWのEDも
こんな感じの曲でした
今までのは何か「目的を終えて家に帰る」的な
静かな感じの曲が多かったんですけど
今回は「新たな目標に向かって」的な
今までと違う盛り上がる感じの曲でした

でも後半部分はラスボスっぽいので
ラスボスの曲をアレンジしたエンディング曲ってことで(笑)

実際そういう曲をEDに持ってくるRPGもあると思いますし(知ったかすな

今度フィールド曲とかも聞いてみたいですね
これからも頑張ってくださーい!


PS:オリジナルMIDI感想貯まってますけど
今度時間がある時に書きますね~(今やれよ

URL | モモワ #3xWjs8Uc

2010/10/19 15:49 * edit *

>アカシックさん
いやいや素人です(
確かにラスボスとしてはちょっと明るい曲調なんですよね。
暗い感じでまた今度つくろうと思います。

>モモワさん
BWもこんな感じだったんですか~。
機会があるときに聞いてみようと思います。

後半部分は無理やりですw
少しでもラスボスっぽくしようと思ったんですが、完全に蛇足でした。



感想はいつでもかまいませんー。
5日後でも10日後でも1ヶ月後でも10年後でも。

URL | Nao+ #uJB/g/GM

2010/10/19 17:20 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/379-52e15059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top