みかんの旅

耳コピやってます。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

星のカービィWii ハイジャンプチャレンジ攻略 

ハイジャンプチャレンジは、

ゴールドコイン×5=5000
シルバーコイン×109=10900
敵×36=1800
各ボーナス合計=7000

の24700点が素点で、プラチナを取るためには26000点必要なので
タイムボーナスが1300点必要になります。26秒くらいあれば1300点入るんですが、
「30びょうのこした」ボーナスが必要なので、30秒以上が必須条件です。



最初らへんは特に説明は必要ないと思いますが、
地面付近にある3枚の塊は思った以上に取り残してしまうことがあるので
ちゃんと意識すること。

途中のスイッチは押さないように。
二個目のスイッチ直後、右に隠し通路(隠れてないけど)があります。
(隠し通路の先は、2つあるスイッチの間に入って左のスイッチに空気砲、
 そのあとロケットフォール(空中↓+1)でOK)
隠し通路から出た時、一回のハイジャンプで次のフロアへ進む扉へ届きます。

扉に入ったら↓を押しっぱなしにしておきましょう。



ロケットフォールで下っていく場所。
操作が難しい場所でもあります。取り逃し、倒し逃しのないように。
爆弾ブロックを壊して降りていく場所はしっかり爆弾ブロックに当てないと
頭をぶつけてしまい深刻なタイムロスが生じます。


今度はゴルドーが沢山いてうっかりするとダメージを食らってしまうところです。
登る時は最後のうごく足場に気をつけて。
ゴルドーを貫通して降りていく場所は、頭をぶつけないように行きましょう。
言葉で説明しにくいので図で。
highjump1.png

最後に飛び降り自殺しないように注意。


最後の難関です。こうりゃくのコツに「止まらないで行けるタイミングがある」とのことですが、
本当にノンストップで行くのは至難の業です。
最初の動く壁が右(→→)に動いてる時にジャンプしていくとあまり止まらずにすみますが、
ちょっと立ち止まってタイミングを見計らったほうが取りこぼしが少ない。


そしてゴール!…と思って安心してはいけません。ゴールの上に隠し扉があります。
見落としがちなので注意。
(隠し通路の先は、右を押しながらジャンプ、頂点に到達したらすぐにロケットフォール
 意外と難しい所。)


そしてめでたくゴール。30秒あれば完璧。



△page top

« 11/25のツイートまとめ  |  トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」 »

コメント

http://www.gywyg8wt9nnu6280yk020i5563e6ij90s.org/

星のカービィWii ハイジャンプチャレンジ攻略 - みかんの旅
[url=http://www.gywyg8wt9nnu6280yk020i5563e6ij90s.org/]ulytkhzgq[/url]
lytkhzgq http://www.gywyg8wt9nnu6280yk020i5563e6ij90s.org/
<a href="http://www.gywyg8wt9nnu6280yk020i5563e6ij90s.org/">alytkhzgq</a>

URL | lytkhzgq #EBUSheBA

2015/09/21 14:38 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/1183-328da86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top