みかんの旅

耳コピやってます。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

星のカービィWii ソードチャレンジ攻略 

手始めにソードチャレンジから。
まず、大前提として

・30びょうのこした
・ノーダメージ
・テキぜんめつ
・コインコンプリート


の合計4000点は必須です。


因みにソードチャレンジは

ゴールドコイン×5=5000
シルバーコイン×130=13000
敵×33=1650
各ボーナス合計=7000

の合計26650点が素点で、プラチナを取るためには30000点必要なので
タイムボーナスが3350点必要になります。
大体のこりじかん1分10秒前後?が目安ですね。(もうちょっと遅くていいかも





スタートダッシュはちょっとぐらいおくれても大丈夫。

まず第一の関門、ワドルディが二匹居る階段。
ここはスピニングソード(ダッシュ空中+1)か、
切り上げスラッシュ(↑+1)を一回だけ使って登りましょう。
ワドルディ倒しそこねたら終わりと思っていいです。


その後すぐの足場が3つある場所ですが、1つ目と2つ目は
なるべくスピニングソードで切るといいと思います。
通常の空中+1だとタイムロスが大きい。

3つ目は切らずに下のコイン2枚を取り、上にある隠し通路を通りましょう。
(隠し通路の先はダッシュで走りぬけ、ドリルソード(ダッシュ+1)で金コインを回収)
そうすると3つ目の足場の上に戻りますので、ここで足場を落として隠れた2枚を回収。
見落としがちなので注意。


次のブロンドバードがいる通路は、ゲーム中のこうりゃくのコツの通り、ノンストップで。
その後の1体目のシャッツオは落とす必要はないので無視。


ブロンドバードがたくさんいる場所は切り上げスラッシュ2回だけで登り切れます。
その後すぐの足場はスピニングソードで切りつつ
右押しっぱなし、で確実に横道に入れます。


大きいゴルドーがいますがドリルソードで突っ込めば
問題なく早く下の扉に行けます。この時点で1分51秒以上残ってれば上出来。
50秒以下だとちょっと厳しいかも。




扉に入ったら画面が切り替わってる間に下を入れておいて早く床を抜けましょう。
最初に落とすのは左の足場。この時しっかり着地してから切らないとタイムロスが生じます。


次に落とすのは右の足場。この時しっかり以下略。
左の5枚はドリルソードで回収。


ここを抜けると剣の姿の敵が居ます。ドリルソードで攻撃しつつ下に降りると効率的。
その後の三体もドリルソードで。


次に落とすのは一番左の足場。真ん中で切らないとコインが取れないので注意。
ジャンプで左の足場に乗り、ダッシュで駆け抜け隠し通路へ。
(隠し通路先は上の6枚をとったあとしたづき(空中↓+1)で一気に)


隠し通路が終わったらさっきと同じように画面が切り替わってる間に下を入れておく。
押しっぱなしで2つともくぐれます。床を落として着地したらすぐに左へ向かってドリルソード


次に落とすのは右の足場。
さっきと同じように、左の5枚はドリルソードで。


最後です。着地してから足場を落とし(この時1は押しっぱなしにしておく)、
かいてんぎりで敵殲滅。
下のコイン8枚を回収しゴール。1分10秒前後残ってれば完璧です。




動画は用意してませんすいません。
検索すれば多分動画の1つ2つ出ると思うのでそちらの方が参考になるかもしれません。

参考になったり、もっと早い方法がある、等の場合コメントなどいただけると嬉しいです。

△page top

« 10/31のツイートまとめ  |  星のカービィWii チャレンジモード プラチナへの道 »

コメント

遂にチャレンジのプラチナ解説始めましたかwとりあえず、メイン100%おめでとうございます!(たぶん)鬼畜なEXの始まりですね!
個人的に難しかったのはウィングとハイジャンプですかな。(特にウィングEXのはばたきコントロールは非常に難しかった)
動画撮りたいんですが、録画するとなるとWiiのプレイ環境ではラグがでちゃうので、チャレンジモードのような狂いが許されないものは厳しいですw

URL | Kirbyellow #emXmKJzE

2011/11/01 01:29 * edit *

チャレンジ攻略始めました(冷やし中華的なノリで)

エクストラモードの出現にはびっくりしましたねーw
確かにメインだけでは「あっさりしすぎじゃないか?」とは思いましたが。

しかもエクストラモードのチャレンジはコインの配置が違うようで・・・。
地形は変わってないからある程度これと同じやり方でいけるような気はしますが、
まだソード以外確認してないのでよく分からないんですよねぇ。

まだソードでしかプラチナ出してないんですが一応全チャレンジのコツは
のせていくつもりですー。

URL | なおぷら #uJB/g/GM

2011/11/01 15:56 * edit *

ありがとう

参考になりました!ソードチャレンジでやっとプラチナです。29660点でプラチナでした。EXモードだと30000点でプラチナ無理でした(´・ω・`)

URL | ツ #0wB/b2W2

2011/11/07 16:40 * edit *

はじめまして!管理人のNao+です。

参考になりましたか、良かったです(
え、29660点で出たんですか?ということは記事に書いてあること間違ってるかも…(

この記事はメインモードのチャレンジの攻略なので、
EXモードはまた別の記事にて更新する予定です。

URL | なおぷら #uJB/g/GM

2011/11/09 17:34 * edit *

すごいです

とても参考になります!!
文章もすごい読みやすくとても解りやすいです!!

このサイトがなかったら気づかなかったコインありました(>_<)

ソードで自分も29960点からプラチナ出ました♪
今は、30390まで行きました。

あと、個人的感覚では最初の2段のワドルディは回転切り(2匹の間あたりで始める?)の方が1秒位縮まる感じでした。

後、紐を切り下に落ちる場所は 空↓A で行くととてもやりやすかったです。



これからも頑張ってください(^_^)/

URL | ハル #TVglVz06

2011/11/10 22:23 * edit *

初めまして!管理人のNao+です。
参考になったようで良かったです~

情報有り難うございます!
なるほど、したづきを使う手がありましたか…。
こちらも参考にさせていただきますね!
30390ということは私より高いですね(  凄いです。

もしかしたら29600?くらいでプラチナは出せるのかな?
記事に誤りがあったようで申し訳ありません。

URL | なおぷら #uJB/g/GM

2011/11/12 21:39 * edit *

http://www.gxdyd73zhzk16c73qd1n287366s0j86ts.org/

星のカービィWii ソードチャレンジ攻略 - みかんの旅
[url=http://www.gxdyd73zhzk16c73qd1n287366s0j86ts.org/]unnfzxnbtq[/url]
<a href="http://www.gxdyd73zhzk16c73qd1n287366s0j86ts.org/">annfzxnbtq</a>
nnfzxnbtq http://www.gxdyd73zhzk16c73qd1n287366s0j86ts.org/

URL | nnfzxnbtq #EBUSheBA

2015/09/09 13:05 * edit *

http://koryb.pl/mvixo/WKYI-lkj-1422.html

フェンディ のバックに合う服 http://www.dalistudio.ro/792919/XCEcbf-4855.html
トゥミ トート a4 http://koryb.pl/mvixo/WKYI-lkj-1422.html

URL | トゥミ スーツケース 口コミ #EBUSheBA

2015/09/22 02:00 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikannotabi.blog31.fc2.com/tb.php/1169-804cf7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top