みかんの旅

耳コピやってます。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと...
トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」



太鼓と・・・あと・・・
Twitterと・・・ていうかパソコンと・・・それと・・・
パソコンと・・・
パソコンと
パソコンと
パソコンと
パソコン。

△page top

666って 

慣れない勉強なんていきなりやるもんじゃねーです。Nao+です。

今日はブログ開設から666日目。
666ってたしか、なんか悪魔の数字とかそんなんじゃありませんでしたっけ?
なんか嫌なこと起こりそうなー。

あでゅ。

△page top

02/27のツイートまとめ 

nao4plus

このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
02-27 19:10

△page top

ニンテンドー3DSが届きました 

HNI_0042.jpg

NINTENDO3DSが届いたよ!
今気づいたけど画像ブレとる・・・

妹のですけど。
まだ一つしか買ってないので、自分のではありません(


とりあえず本体。
HNI_0045.jpg

以下感想。

3Dです。本当に3D。
ですが、ある一定の位置からしか3Dに見えず、
その位置からずれると画面がぐしゃぐしゃになるので
妹が実際にARゲームズをプレイしてた時に「3D邪魔!!」と言って3D表示切ってました。
その後自分もやったのですが、やっぱり途中で「画面見えねぇぇ」となって3D切りました。
3DS自体を動かしてプレイするゲームには不向き・・・?
同じ理由で、他人がプレイしてるのを横から見るのはちょっとキツイ。

タッチペンの収納位置は初代と同じ後ろに変更。癖で横に入れようとしてしまうことがしばしば。
タッチペン自体は伸ばせるようになっていて、DSiのものより長くなっています。

イヤホンの差込口はど真ん中。最初のうちは違和感バリバリです(笑


ARカードは6枚入ってました。
HNI_0043.jpg
ARゲームズをプレイするときは左上の?カードを使用します。
ARゲームズの内容は、
・的当て ・玉つき ・Mii撮影 ・キャラ撮影 ・つり ・落書き
の6種類。的当てと玉つきをプレイするとすべて解禁されます。

追記:スリープ状態で持ち歩くと歩数計として使用でき、
   100歩ごとにゲームコインというものが1枚ずつたまっていくそうです。
   一度に合計300枚まで貯めることができて、対応ゲームで使用可能。
   ARゲームズもこれを使ってゲームやその他追加出来るものがあるようです。

このうち、的当てと玉つきとつりは、3DS本体(というより自分)が動いてプレイするものなので、
画面がずれて3Dに見えなくなってしまう場合があるのです。
2D表示にすれば済む問題ですが、それでは3DSの意味がありません。むむ。

他のマリオ、リンク、サムス、カービィ、ピクミンのカードはキャラ撮影のときに使うものです。
これをうつすと、それぞれキャラが現れて写真がとれるというもの。
キャラのポーズを変えることも出来る(1つ5種類?)ようです。


3DS専用ゲームはまだ買ってないのですが、
HNI_0017.jpg
このようにカードリッジの右上の部分に少しでっぱりがついていて、
従来のDSにはささらない仕組みになっています。

もちろん3DSでは今までのDSのゲームも2D表示で楽しめます。
しかし、3DSでは解像度が従来のDSより上がっているため、
拡大されて表示されているようなので、若干ぼやけてしまうようです。
あと、太鼓の達人をプレイするときは、十字キーの位置が下にズレてるのでプレイしにくいです…とこれはどうでもいいですね。


本体を動かしてプレイするときに3D表示が崩れやすいのが気になりましたが、
それ以外は特に気になりませんでした。画質も音質も向上してるようですし。
「3D邪魔wwww」という人も、ちょっと勿体無い気がしますが2D表示にすれば普通に楽しめそうです。

以上!




とりあえずリッジレーサー3Dを購入する予定です。









△page top

万戈イムー一ノ十 歌詞 

途中のフランス語はGoogleで翻訳したものを、
自分で適当に文章としてつながるものにしたものです。
なのであってるかどうかは分かりません。

trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre...
(3 7 5 6 4)

Quand doit-on mettre
un terme aux choses
(物事の最後は私たちが決めなければならない)
Decider par soi meme,encore faut-il qu'on ose
(自分で決定するのには勇気が要る)
Mais la plupart du temps
(しかしほとんどの)
Cela nous est
dicte soudainement
(それは、突然やってくる)
Cela etant dit
(そんなことを言われながら)
Quand tout prend fin ainsi
(全てが同じように終わる)
En s'etant donne pleinement
(それは完全に決められたことであり)
Sans gros mecontentement
(これといって不満ではない)

trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre...
(3 7 5 6 4)

△page top

万戈イムー一ノ十フルコン!! 

HNI_0041.jpg

万戈イムー一ノ十初フルコン
きたぁぁぁぁあああああああああああ!

動画撮りたかったなぁ(

これで現時点の2000シリーズ制覇
そしてWii三代目の鬼を全てフルコンしました!
Doom noizとコレに相当苦労させられましたが・・・。

成仏初プレイで「こんなん無理wwwww」と嘆いてから2ヶ月。
人間って怖いですね。



ていうか試験前なのになにやってるんでしょう俺。

でもこれで勉強に集中できます!

△page top

02/25のツイートまとめ 

nao4plus

【定期】変態ツイート多め、ご注意
02-25 22:02

もう遅い気がするのは気のせいよ
02-25 21:59

帰ってくるのは来週の金曜ですね
02-25 21:58

じゃ。
02-25 21:58

試験が終わるまでツイ禁しようとおもいます。
02-25 21:58

今日から本気出す!
02-25 21:58

【定期】良くTL見逃します。ご了承ください。
02-25 21:01

【定期】突然消えます。
02-25 20:30

ほかてきます
02-25 20:16

-- 続きを読む --

△page top

トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は...
トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」



Naoしたいもの(黙

パソコンやりつづける癖を治したいですね(無理

△page top

02/24のツイートまとめ 

nao4plus

おやすみなさい
02-24 23:27

さてそろそろ寝るかな
02-24 23:26

自由な・・・
02-24 23:25

ニコ生で太鼓放送とかしてみたいじゃない
02-24 23:24

説得力有り過ぎ
02-24 23:13

阿吽
02-24 23:07

妙に納得した
02-24 22:58

-- 続きを読む --

△page top

2/24更新分 

久しぶりの更新です。なんかこれ毎回書いてる気がする。

クッパJr.の砦(マリオギャラクシー2)

出来はそこそこ良いと思います。ちょっと音量変化入れ忘れたのは内緒よ。
なんか、間抜けな曲かと思いきや意外と壮大、という
まさにクッパJr.な曲です。間抜けだけど強い。

ちなみに111曲目っぽいです。11月11日まで待つべきだったかな?(遅すぎ

△page top