みかんの旅

耳コピやってます。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

最高難易度を☆15にした的なもの 

たんなる妄想です

()で囲まれたものは譜面をよく知らないから適当に入れたもの
-- 続きを読む --

△page top

太鼓の達人3DS ちびドラゴンと不思議なオーブ 隠し曲解禁方法 

難易度「鬼」の出し方:むずかしいで王冠(銀でも可)15個

演奏ゲーム↓

・太鼓カウンター10000:さんぽ(裏)
・太鼓カウンター30000:白鳥の湖(裏)
・太鼓カウンター50000:ドドンガド~ン(裏)
・太鼓カウンター70000:エンジェルドリーム(裏)
・太鼓カウンター100000:君と響くハーモニー(裏)
・太鼓カウンター??????:???????(コレ以上は無い可能性)

ストーリー↓

・はじまりの広場で???をたおす:レクイエム 怒りの日より
・クラブ・アシュモでアシュモをたおす:君に、ロマンティック。
・リヴァの家でリヴァをたおす:エゴエゴアタクシ
・ダルァケルの大穴でママフェゴールをたおす:タベルナ2000
・ガクブルゥ山頂上でマン・モンをたおす:
・ロックフェス会場でかっちゃんをたおす:メカデス。
・レストラン・ロウ・ヤーでゼブブーをたおす:道化師の朝の歌
・マオウを倒しソプラノ姫を助ける:マオウのショウタイム

↓秘宝出現条件

・ホゥストの森
こだまのナワバリでチャレンジをクリアする:銀のバチ
南ホゥストで良を全体の40%以上とってクリアする:スマートドン

・ジェラス湖
人魚のおどりばで火のオーブを使ってクリアする:魔神のみそしる
イカのかくれ家で秘宝を5個以上持ってクリアする:太古の達人(ミイラ)

・ダルァケルの大穴
わざわいの間で連タッチを30発以上入れてクリアする:ガラパゴス太鼓
やっかいごとの間で雷のオーブを使ってクリアする:聖なる湯のみ
ごたごたの間でくすだま・ふうせん・連タッチをよけてクリアする:おじいちゃんの若かりし頃の写真

・ガクブルゥ山
ガクブルゥ山2ごうめで闇のオーブを使い爆弾でとどめをさす:ふしぎなカレー
ガクブルゥ山ウラみちで地のオーブを使ってクリアする:金のバチ
サブィ村の家屋で演奏中にポーズをかけた上でクリアする:神々の折り紙

・レストラン・ロウ・ヤー
ロウ・ヤー入り口で全音符の50%以上コンボを続けてクリアする:ゴムのおみこし
巨大ローソク前で爆弾音符を爆発させたせいで負ける:あくまのちゃぶ台
鼻がまがりそうな場所で演奏中にボタン(タッチ)をさわらない:ばっちーバチ

・フズィーのはかば
気味の悪い木で不可をちょうど10回出してクリアする:かっちゃんの涙
キャンプ場Bで水のオーブを使ってクリアする:がっかり魂の化石

・ハーモニー城
ハーモニー城入り口で風のオーブを装備してクリアする:アイドルのサイン
レントの間でどんちゃんの体力をギリギリにして(赤く点滅するくらい)敵をたおす:ドンだーの印
モデラートの間で木のオーブを使ってクリアする:如意バチ
ヴィーヴォの間でオーブを使わずにクリアする:伝説のおみこし

上記のうち18個集めると、宝の丘が解禁される

△page top

星のカービィWii ハイジャンプチャレンジ攻略 

ハイジャンプチャレンジは、

ゴールドコイン×5=5000
シルバーコイン×109=10900
敵×36=1800
各ボーナス合計=7000

の24700点が素点で、プラチナを取るためには26000点必要なので
タイムボーナスが1300点必要になります。26秒くらいあれば1300点入るんですが、
「30びょうのこした」ボーナスが必要なので、30秒以上が必須条件です。



-- 続きを読む --

△page top

星のカービィWii ウィップチャレンジ攻略 

ウィップチャレンジはそんなに急がなくても楽にプラチナが出ると思います。

ウィップチャレンジは、

ゴールドコイン×5=5000
シルバーコイン×109=10900
敵×36=1800
各ボーナス合計=7000

の24700点が素点で、プラチナを取るためには26000点必要なので
タイムボーナスが1300点必要になります。26秒くらいあれば1300点入るんですが、
「30びょうのこした」ボーナスが必要なので、30秒以上が必須条件です。



-- 続きを読む --

△page top

星のカービィWii 小ネタ 

ネタバレ含むので続きからどうぞ。


-- 続きを読む --

△page top

星のカービィWii ソードチャレンジ攻略 

手始めにソードチャレンジから。
まず、大前提として

・30びょうのこした
・ノーダメージ
・テキぜんめつ
・コインコンプリート


の合計4000点は必須です。


因みにソードチャレンジは

ゴールドコイン×5=5000
シルバーコイン×130=13000
敵×33=1650
各ボーナス合計=7000

の合計26650点が素点で、プラチナを取るためには30000点必要なので
タイムボーナスが3350点必要になります。
大体のこりじかん1分10秒前後?が目安ですね。(もうちょっと遅くていいかも





-- 続きを読む --

△page top

星のカービィWii チャレンジモード プラチナへの道 

チャレンジモードのコツを載せていきます。

※ここに載せてるのはあくまで「管理人がプラチナをとった方法」なので、
より早い方法がある場合はそちらを使うことをお勧めします※


(括弧内は管理人の記録。)

メイン
ソード (30140)
ウィップ (26720)
ハイジャンプ (33070)
(以下未作成)
・ボム (26650)
・ウォーター (27860)


EX






△page top

星のカービィWii ストーン変身一覧 

SDXのもいくつか混じってるようです。レア度は良く分かりません。

ネタバレ防止のため続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

△page top

LOVE戦!! 歌詞 



聞き取りなのでどっかしら間違ってると思います。



LOVE戦!!

作詞作曲/Lv.4 歌唱/みゆ




LOVE戦!!


放課後の鐘がなる 今から始まる大作戦!
憧れのあの人に 今日こそ思いを打ち明けろ!

ドキドキするこの気持ち 武者震い 覚悟決めろ
勝ち取れヒロイン Yeah!! (Are you ready?)

聞いて 僕は 僕は 僕はずっと
君のことが好きでした
眠れない夜は そばに居て欲しい

そして僕は ここで抱きしめて
君は恋に落ちてゆく
Eternal lonely heart.

LOVE戦!!

シミュレーションは完璧だ!



初めて君と出会ったあの日から
僕は運命を感じたよ

深い瞳の奥 僕をずっと見てて

聞いて 僕は 僕は 僕はずっと
君のことが好きでした
眠れない夜は そばに居て欲しい

ついに僕は君に言っちゃった
僕は後に戻れないよ

答えはどっちだ…?

LOVE戦!!



△page top

星のカービィ参上!ドロッチェ団 ゴースト研究 ~壁抜け編~ 

 ---ゴースト壁抜け
これもまた有名なバグ?ですが、勉強で疲れた時とかにちまちま追加しようと思います。
壁の中でいろいろやると面白いことになることもあるので、
事前にコピーを何個かシャボンで持って行くといいかもしれません。

↓続きからどうぞ

-- 続きを読む --

△page top