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みかんの旅

耳コピやってます。

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星のカービィ参上!ドロッチェ団 ゴースト研究 ~操作編~ 

あつめて!カービィで久々にドロッチェに出会ったので、
今更需要があるのかどうか分かりませんが
参ドロのゴーストで、敵に張り付いたときの操作方法をまとめてみました。
敵キャラを自由に操って敵キャラの気分を味わってみましょう!
(追記:5-1で出来る壁抜けに関してもまとめるつもりです)
別記事でまとめることにしました。

因みに大半の敵は水に入ると一撃死します。ハシゴも登れませんし、
すり抜け床を上から抜けることも出来ません。扉も入れません。
スイッチはおせても回復アイテムは直接カービィが触らないと取れません。
ザコ敵の宿命です(?)

あと、ゴースト自体の能力として、突進中は無敵、
Xかセレクトボタンでとりついた敵をHP関係なしに抹消出来るので、(無敵キャラ除く)
突進→瞬間取り付き解除、でゴースト無双が出来ます。

こう言えば強そうに見えるゴーストにも、どうしても勝てない敵が居ます。
その敵は、ボスでも中ボスでもなんでもなく
降りないと先に進めないハシゴです。(ボスをゴーストで倒せってのもなかなかキツイですが

しかし参上!ドロッチェ団ももう既に5年も前のゲームですか…。
時間がたつのは早いものです。

↓続きからどうぞ。

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あつめて!カービィ 完全クリア 

どうも、受験生の(←重要)なおぷらです。
ゲームしてる場合じゃねぇだろ死ねクズっていう言葉を浴びつつ

さきほどあつめて!カービィ100%クリアしました!

100%にするには全てゴールドスターで埋めなきゃいけないので、
もっと時間掛かると思ってましたが、思いのほか寿命短かったです。
ラスボス様を倒すとプレイ時間が出るんですが、30時間ほどでした。

一番ゴールド埋めに苦労したのは2-6と4-9ですね。
こいつらは割と鬼畜です。特に4-9は酷いです。

今だから言えますが、グラフィックが割と適当なのがちょっと残念でした(
まぁ仕方ないとは思うんですが、一つの絵を回転させてるだけだったり拡大縮小してるだけだったりして
事あるごとにグラフィックがガタガタなんですよね。
シーソーとかはいいとしても、斜めになった大砲くらい描いておいても良かったんじゃないかと。
あと完全左右対称のもの多すぎ(





あと、メダルを全部集めると最後のコレクションが解放されるんですが、
ラスボスまで取りこぼしたメダルやゴールドスターがなく、
他の島に行くという発想がで
ないと最初は困惑すると思います。
というか自分はしました。本気でバグだと思いました。



まぁ、上のは自分が鈍いだけ、ってのもありますけどね(

とりあえずコレで耳k…じゃなくて勉強に集中できそうです。あでゅ。

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White Rose Insanity 歌詞 



聞き取りなのでどっかしら間違ってると思います。
間違ってそうなとこは斜体でかいてあります。






White Rose Insanity

作曲/世阿弥 歌唱/狂




狂気に生まれた 逆さまに映る世界さえ
白い影が 望みを掴んだあなただけ

嗚呼 時に流され
何かが あなたを掠めていく

白い薔薇たち あなたのそばに飾った
眠りゆく 永久の愛で

刹那に微睡(まどろ)む 声は今も遠くに
剣(つるぎ)の刃(やいば)に消えた

狂おしいほどに愛しいあなた 罪と罰が交差する世界に
美しい涙を流していく 我を憎み祈るか (??←ここがなんて言ってるか全然わからない)

逆さまに映る世界さえ…
望みを掴んだあなただけ…




…こういうV系の歌詞は前後から歌詞を予想できないんだよッ

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太鼓の達人 新筐体! 

なにをいまさら、って情報ですが、

太鼓の達人に新筐体が出ます!

taiko.jpg




taiko2.jpg









バナパスポートカード・・・?

というわけで、はい、オンラインとカードに対応したようです。
オンラインっていうのはまぁ置いておいてですよ。

カード制になっちゃったかー・・・と。

大抵の人には嬉しい対応なのかも知れませんが個人的にはやめてほしい。
だって金かかるし(


ドンだー2000っていうのは恐らく称号的な何かだと思います。

<新曲>(CS先行収録はのぞく)

ナムコオリジナル
Show done 改

アニメ
まじょっ子どんちゃん  (和田どんとは一切関係ないようです
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
ベストウイッシュ!

J-POP
Everyday、カチューシャ/AKB48
マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。
よく遊びよく学べ/NYC
ラブレター/FUNKY MONKEY BABYS
新しい光/9mm Parabellum Bullet

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またさいたま2000 歌詞 (仮) 



灰色は間違ってる可能性のほうが高いです。




またさいたま2000

作曲/LindaAI-CUE




ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)
ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)
ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)
ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)

饅頭!うまい!うまするぎ!

(さいたま!)
(このときなんかバックで英文読み上げてるっぽい)
(マイクテスト…マイクテスト…)
草加!草加!草加!(さいたま!)
草加!草加!草加!(さいたま!)
草加!草加!草加!(さいたま!)
草加!草加!草加!(さいたま!)

ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)
ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)

「えー…、私、正直、今回のお仕事を頂くまで川越が埼玉県だということを一切否定しておりました、Linda AI-CUEです。埼玉県の三大銘菓といえば、草加のお煎餅、熊谷の五家宝、そして川越の芋菓子」

(うめき声?何か言ってる気はする)

「埼玉県の・・・」

(さいたま!)
(さいたま!)
(さいたま!)
(さいたま!)

うまい!うまするぎ!

ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)
ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)
ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)
ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!ゼリーフライ!(五家宝!)

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あつめて!カービィ 発売日決定! 

あつめて!カービィの発売日が決定していたようです!

発売日は7/7となります。

(ソース)

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ニンテンドー3DSが届きました 

HNI_0042.jpg

NINTENDO3DSが届いたよ!
今気づいたけど画像ブレとる・・・

妹のですけど。
まだ一つしか買ってないので、自分のではありません(


とりあえず本体。
HNI_0045.jpg

以下感想。

3Dです。本当に3D。
ですが、ある一定の位置からしか3Dに見えず、
その位置からずれると画面がぐしゃぐしゃになるので
妹が実際にARゲームズをプレイしてた時に「3D邪魔!!」と言って3D表示切ってました。
その後自分もやったのですが、やっぱり途中で「画面見えねぇぇ」となって3D切りました。
3DS自体を動かしてプレイするゲームには不向き・・・?
同じ理由で、他人がプレイしてるのを横から見るのはちょっとキツイ。

タッチペンの収納位置は初代と同じ後ろに変更。癖で横に入れようとしてしまうことがしばしば。
タッチペン自体は伸ばせるようになっていて、DSiのものより長くなっています。

イヤホンの差込口はど真ん中。最初のうちは違和感バリバリです(笑


ARカードは6枚入ってました。
HNI_0043.jpg
ARゲームズをプレイするときは左上の?カードを使用します。
ARゲームズの内容は、
・的当て ・玉つき ・Mii撮影 ・キャラ撮影 ・つり ・落書き
の6種類。的当てと玉つきをプレイするとすべて解禁されます。

追記:スリープ状態で持ち歩くと歩数計として使用でき、
   100歩ごとにゲームコインというものが1枚ずつたまっていくそうです。
   一度に合計300枚まで貯めることができて、対応ゲームで使用可能。
   ARゲームズもこれを使ってゲームやその他追加出来るものがあるようです。

このうち、的当てと玉つきとつりは、3DS本体(というより自分)が動いてプレイするものなので、
画面がずれて3Dに見えなくなってしまう場合があるのです。
2D表示にすれば済む問題ですが、それでは3DSの意味がありません。むむ。

他のマリオ、リンク、サムス、カービィ、ピクミンのカードはキャラ撮影のときに使うものです。
これをうつすと、それぞれキャラが現れて写真がとれるというもの。
キャラのポーズを変えることも出来る(1つ5種類?)ようです。


3DS専用ゲームはまだ買ってないのですが、
HNI_0017.jpg
このようにカードリッジの右上の部分に少しでっぱりがついていて、
従来のDSにはささらない仕組みになっています。

もちろん3DSでは今までのDSのゲームも2D表示で楽しめます。
しかし、3DSでは解像度が従来のDSより上がっているため、
拡大されて表示されているようなので、若干ぼやけてしまうようです。
あと、太鼓の達人をプレイするときは、十字キーの位置が下にズレてるのでプレイしにくいです…とこれはどうでもいいですね。


本体を動かしてプレイするときに3D表示が崩れやすいのが気になりましたが、
それ以外は特に気になりませんでした。画質も音質も向上してるようですし。
「3D邪魔wwww」という人も、ちょっと勿体無い気がしますが2D表示にすれば普通に楽しめそうです。

以上!




とりあえずリッジレーサー3Dを購入する予定です。









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万戈イムー一ノ十 歌詞 

途中のフランス語はGoogleで翻訳したものを、
自分で適当に文章としてつながるものにしたものです。
なのであってるかどうかは分かりません。

trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre...
(3 7 5 6 4)

Quand doit-on mettre
un terme aux choses
(物事の最後は私たちが決めなければならない)
Decider par soi meme,encore faut-il qu'on ose
(自分で決定するのには勇気が要る)
Mais la plupart du temps
(しかしほとんどの)
Cela nous est
dicte soudainement
(それは、突然やってくる)
Cela etant dit
(そんなことを言われながら)
Quand tout prend fin ainsi
(全てが同じように終わる)
En s'etant donne pleinement
(それは完全に決められたことであり)
Sans gros mecontentement
(これといって不満ではない)

trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre
(3 7 5 6 4)
trois sept cinq six quatre...
(3 7 5 6 4)

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万戈イムー一ノ十フルコン!! 

HNI_0041.jpg

万戈イムー一ノ十初フルコン
きたぁぁぁぁあああああああああああ!

動画撮りたかったなぁ(

これで現時点の2000シリーズ制覇
そしてWii三代目の鬼を全てフルコンしました!
Doom noizとコレに相当苦労させられましたが・・・。

成仏初プレイで「こんなん無理wwwww」と嘆いてから2ヶ月。
人間って怖いですね。



ていうか試験前なのになにやってるんでしょう俺。

でもこれで勉強に集中できます!

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四強フルコン達成! 

さきほど燎原ノ舞を初フルコンしました

HNI_0037.jpg

これで、太鼓の達人四強を全てフルコンしたことになります!
「こんなん無理wwwwwww」とか言ってたあの頃が懐かしいですね・・・(遠い目
ちなみにいつの間にかきたさいたま2000は割と楽にフルコンできるようになってました。怖い。
※画像はすべて初フル時のものです

HNI_0005.jpg
※現在116万ぐらい

HNI_0038.jpg
※現在120万ぐらい

HNI_0011.jpg
※現在114万ぐらい

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